한국어 공부

한국어 공부

너무 자고싶어.

今日、メッチャ眠たい。



先程、朝食を済ませたところ。



私の好きなキムチはこれ〜


f:id:mamanyanko935:20211016065245j:plain



美味しいに理由はない。




f:id:mamanyanko935:20211016065342j:plain



このマークがあるキムチが良いらしいと聞いて、選ぶ時はこのマークがある商品を買うようにしている。








今日は夕方の6時半まで仕事。





帰宅したら来週の火曜に向けてオンライン授業の復習をせねば。





眠たいけど出来るかなぁ…。







話は変わるけど韓国の方は返信が早くて、文章も小刻みに来るので初めはビックリした。




先生とはカカオで連絡を取っているのですが、何秒?って位の速度で返信を下さるので不思議です。 




私はカカオが来てもユーチューブを見たりとか自分がしたい事をしていたら後でと思ってしまうので駄目だなと思います。




一回、寝落ちをしてしまって翌朝になったことあるし(泣)




だから最近は友達とのラインもだけど心配をかけるといけないし、既読がつかないように開かないようにしたりしてる。





悪いことだけど既読で返信しない方が問題な気が…。





でも、直ぐに返信が来ると何だか安心するし、一緒に過ごしている気がして楽しい。





アプリのチャットも日本人には馴染みのない問いかけにビックリすることが多々。






「何してますか?」「ご飯は食べましたか?」これは挨拶らしいです…。





質問されるの大好きなので構わないですが始めは驚いた〜




質問し返すのも人のプライベートに介入するみたいで戸惑う〜




韓国スタイルに慣れるように返信も頑張ろう!!