한국어 공부

한국어 공부

語学人生。

昨日は勉強が出来なかった(泣)



ラジオも音楽も聴いたけどTOPIKが…。



駄目だ駄目だ〜。



今、昨日サボってしまった罪を感じながら記事を書いています。




韓国語のラジオなのにメッチャ英語で話していたからチャンネルを変えた所。




英語…難しい単語は分からないけど、さっき聞き取れたのでビックリ。




短大は英語専攻だったのを思い出した。




全く話せないけど(泣)




何の為の専攻だ。




まぁ、奨学金自分で返したし忘れよう。




でも、あの18、19歳の頃に韓国語を学んでいたらと思うと悲しい気持ちになる。




多分今はペラペラに話していただろう。




もう、こりごりで人生をやり直したいなんて全く思わないけど戻れるならあの頃の自分に戻って学ぶ言語を変えて来たいなとは思う(笑)




基本、語学が好きなんだろう。





短大の時密かにフランス語も単位を取ったから(笑)




こちらはさらに話せないし意味もわからない。




でも、全く意味がわからない訳でも…ないかな。




私の語学人生、誰と話したいんだよ!!




あぁ、短大を思い出す。




色んな単位を詰め込んで取ったなぁ。




英語と関係ない単位も何でも取れるものは全部。




懐かしい。




いつまでも何事からも学ぶ人でいたい。




今日は休み。




お昼からオンライン授業を頑張ろう!!




おやすみなさい〜