한국어 공부

한국어 공부

韓国語を学び始めた理由。

韓国語を学び始めて一年が経ちました。



きっかけは会社の同僚がBTSが好きだと聞いて、どんなアーティストなのかをテレビで見てみようと見たら…見事に好きになってしまった。



彼らが一生懸命に練習して歌い話す日本語に感動した。



私も彼らの話す言葉の意味を知りたいと思いました。



物凄いミーハーですね。



それからは仕事以外は韓国語のシャワーを浴びるが如くK-POPを聴いています。



ちなみに今はカラットであり、ARMYです。



エンハイフンも大好き。



この1年の間に独学でハングル検定を受けて、ネイティブの先生からオンライン授業を受けるようになりました。



社会人なので勉強できる時間は限られているけれど、諦めたくないなぁと思っています。



この日記には成長を綴って行きたいです。



何年か後にペラペラと韓国語を話す私が微笑みながら読める日記になりますように…。



明日はオンライン授業。



来年の4月のTOPIKを目指します。



저는 열심히 할거예요.