한국어 공부

한국어 공부

놀랐습니다〜


今日は外食をしました。




コロナ禍になって、お店の注文方法がタブレットになった所が増えました。




私は少しでも韓国語に触れたいので、言語を変えられるなら韓国語に変えてメニューを見るようにしています。




今日も한국어を発見〜




ポチッと迷わず変えました。




全ての意味が分からなくても食材の単語とハングルの発音から想像してメニューを選択。




この方法で今まで思った通りのメニューが来ているので大丈夫。




違ったものが来ても笑って食べればいいだけの話だ。




全て選び終えて注文の最後のボタンをポチッた瞬間…
























カムサハムニダ!!!」
 
 



タブレットから物凄い大きな声が…




シーンとしたレストランに大きな声の
カムサハムニダ!!!」




もう周囲の視線を独り占めでした。




それからはお店の方も日本語で話しかけてよいものかと明らかに戸惑っている様子で。




私も「私は日本人です」とわざわざ言うのも変だし黙って静かに食べてお店を出ました。




勘違いついでにレジで韓国語を使って見れば良かったかなぁ…。



勉強していると色んなことがある。