한국어 공부

한국어 공부

全てをサボって流星群。


今日は勉強はしていません。




SEVENTEENがカムバしたので、その曲を聴いたり…一応、韓国語には触れました。




歌詞が聴き取れたり歌番組でメンバーが話す挨拶の内容が何となく分かる部分もあって少しづつ進歩しているのかなと思いました。




うん、成長してる!!






昨夜はオリオン座流星群がピークだったのですが、生憎広島は絶賛の曇り空。




真夜中にユーチューブでハワイの空のライブ配信を見て5個位の流れ星を見ることが出来た。




今日とてピークを過ぎたけど流れているかもしれないとさっき外に出て空を見上げて見たけど、見れなかった。




でも11時くらいには見えるかもしれないから、もう一度チャレンジする。





空気が澄んでいる気がして、冬の星空は本当に綺麗だなと思う。




仕事でどんなに疲れていようとも家に帰って空を見上げてキラキラの星空を見ると物凄く癒やされる。




お金で手に入れる事が出来ない贅沢な1枚の絵画みたいな…そんな感覚。





神秘的な所にも魅せられる。





あの彼方に違う世界や知らない生命体が住んでいるのかもしれないと思うと怖いようなワクワクするような…。





12月にも流星群があると聞いたから、それも楽しみ。





オーロラも見てみたいし、下の写真の教会にも行ってみたい。




善き羊飼いの教会




f:id:mamanyanko935:20211022195718p:plain





綺麗だ〜





世界は私が未だ見ぬ美しくて綺麗な所が沢山あるんだろうな…。





韓国にもきっとあるんだろうね。




知りたいなぁ…。